石原明の書籍を徹底紹介します。


成功曲線を描こう―「みる夢」から「かなえる夢」へ |石原 明

成功曲線を描こう―「みる夢」から「かなえる夢」へ
石原 明
一世出版 (1997/11)
売り上げランキング: 5,720
おすすめ度の平均: 4.62
5 とても納得!
5 自分の“居場所”が分かる本
3 いい本ですが、少々パワーが不足?

時間を上手に使いたかったら、いま取り組んでいる事柄を三倍にしてみることです。


●私も三倍忙しい職場に異動してから、時間管理能力が向上しました。これは本当です。


●でも、誰でも三倍忙しい職場に転勤できるわけではありません。自分で、自分を忙しくすることは難しいものです。


●自分で決断するしかないのです。


●私も「今日の名言」に接して、今日より毎日の習慣を二倍にしてみたいと思います。例えば、仕事の期限を半分に短縮、メルマガを毎日発行、腕立を二倍、試験の勉強時間2倍などですね。


●成功のための秘訣が書いてあるのですが、実際に石原さんが成功しているのですから、説得力がありますよね。実際、よくまとまっている本です。


■引用

・多くの人たちは、努力した分、成果が確実に上っていくのではないかというイメージを持っているのです。ですから、取り組んだらすぐに成果が上るというイメージと、実際の成功曲線とのギャップに不安感を抱くのです。


「成功曲線を描こう」 石原 明
(私の評価:★★★★☆)

【石原明の経歴】
1958年静岡県生まれ。ヤマハ発動機(株)を経て、1985年外資系教育会社、日本代理店に入社、1986年セールス部門で日本1位の実績を収める。

1992年、セールス・マネージャーとして年間を通して最高の成果を発揮した営業管理職に贈られる「セールス・マネージャー世界大賞」を受賞。

1995年、日本経営教育研究所を設立、経営コンサルタントとして独立。各社顧問及びコンサルティング活動に入る。

1997年、これまでの教育分野に対する経験をまとめた「成功曲線を描こう」(一世出版)を出版。

2000年、経営者向けにマーケティング情報を提供する「高収益トップ3%倶楽部」発足。

2002年、無料メールマガジン「営業マンは断ることを覚えなさい」発行、最速で2万人の読者を獲得。

2003年、「営業マンは断ることを覚えなさい」(明日香出版)を出版。

2004年、「イヤな客には売るな!」「気絶するほど儲かる絶対法則」を出版。

2006年、「社長「小さい会社」のままじゃダメなんです」を出版。

2006年、メルマガのタイトルを「社長「小さい会社」のままじゃダメなんです」に変更、読者数45000人突破。

現在、各社顧問及コンサルティング、執筆、講演活動、などで活躍中。2000年にスタートした「高収益トップ3%倶楽部」には全国約1200社が参加。


あの神田昌典さんの超人気CDがもらえる、フォレスト出版リーダーズクラブはこちら